Who We Are

Brand Purpose ブランドパーパス

Independent since 1906, we empower people through sport and craftsmanship to create positive change in communities around the world.

1906年の創業以来、私たちは独自性を貫いてきました。
私たちは、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を
与え、 世界中のコミュニティに前向きな変化をもたらしています。

詳しく見る
Values バリュー

Integrity (誠実さ)
ニューバランスの一員として誇りを持ち、日々の行動がブランドを築いているという意識を持ち続けること。

Teamwork(チームワーク)
ニューバランスのミッションに向かって一緒に働き、お互いに貢献し合うこと。

Total Customer Satisfaction(お客様の満足)
究極の目的はお客さまを満足させることであり、その為にはまず社員を満足させること。

Mission ミッション

Demonstrating responsible leadership, we build global brands that athletes are proud to wear, Associates are proud to create, and Communities are proud to host

われわれは、責任あるリーダーシップを明示することによって、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り出し、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる グローバルブランドを築きます。

持続可能な開発目標
(SDGs)

国連(UN)の持続可能な開発目標(SDGs)は、世界が直面する社会的・環境的課題に取り組むための枠組みを提供しています。ニューバランスでは多くのSDGsに貢献していますが、特に大きなポジティブな影響を与えられる6つの分野に重点を置いています。​ 下のアイコンをクリックすると、私たちの取り組みについて詳しくご覧いただけます。

ニューバランスジャパンの
取り組み

New Balance Foundationは1981年以来、若者の目標達成を確実に支援するために投資を続けています。
青少年のスポーツへのアクセスや教育をサポートし、就職に向けた準備、心身の健康等をケアするため、 地域が主宰し、結果を出すことを主眼とした団体に助成金を授与しています。
世界中で先駆的な活動をする非営利団体に対し、現在までに総額1億5000万ドルを超える助成をしています。
2024年だけで、90の非営利団体に1200 万ドル以上を寄付しました。

公式HP
ニュースリリース

ピンクリボン活動

ニューバランスジャパンは、2005年より日本でのピンクリボン活動を展開しています。
日本国内での乳がんに対する認知向上と、早期発見・診断・治療の啓発を目的に、ピンクリボン対象商品を発売し、売上の一部をNPO法人 Run For The Cure® Foundation に寄付しています。
この寄付は、乳がん啓発活動の資金として活用されています。

詳しく見る

また、毎年10月と11月は「ピンクリボン強化期間」として、社内セミナーやチャリティマラソンへの参加、ボランティア企画など、乳がん啓発を目的とした様々な取り組みを実施しています。

New Balance Reuse Project

スタッフチャリティプログラム

ニューバランスジャパンは、2024年よりスタッフチャリティプログラムを開始しました。
スタッフが愛用してきたアイテムを集め、メンテナンスを施したうえで新しいオーナーに引き継ぐことで、製品寿命の延長とGHG(温室効果ガス)排出量の削減を目指しています。
プロジェクトの収益は、経費を除いた全額を認定NPO法人に寄付し、社会貢献活動の資金として活用されています。

New Balance – ReLIKE

会社概要

社名 株式会社ニューバランスジャパン
創立 1988年12月15日
営業開始 1989年1月5日
資本金 1億7,800万円
株主 ニューバランス・インターミディエイト・インコーポレイテッド
役員 (2025年3月現在)

取締役会長

ジェームス・S・デービス
(米国ニューバランス・アスレチック・インコーポレイテッド会長)

代表取締役社長

久保田 伸一

常務取締役

江川 英孝

取締役

倉田 揚平

取締役

小瀧 理宏

従業員 420名 (2025年6月1日現在)
本社 東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
神保町三井ビルディング
支店 大阪市西区北堀江1丁目6番2号

仕事を探す